BMWのF型モデル前期型「動き出し注意」警告修理【東京本社】

月に数件は作業のご依頼をいただく「車両動き出し注意」警告の修理。

BMWのF型モデル(BMWミニ、X1、2シリーズなど)のシフトボックス内にあるスプリングの破損によりこの警告が点灯します。

原因はスプリングの破損ですので、シフトボックスを分解し、スプリングを耐久性のあるステンレス製へ交換します。

車種、装備によりシフトボックスへたどり着くまでの工程が変わるため、作業時間は90分~150分程となります。

当店の斜め向かいに大きなニトリがありますので、お買い物をしていただいてる間に作業完了です。

代車が必要な方には無料代車のご用意も可能ですので、お気軽にご相談ください!

バネの右側が「へ」の字に折れています。

材質の違うバネへ交換し、元の状態へと組み戻します。

無事に警告が消えました!

 

動き出し注意の修理作業と合わせて車検のご依頼をいただいたり、ウッシャーポンプの水漏れ修理を同時に行う場合もございます。

アイドリングストップ付きの車両では、少なからずセルモーター(スターター)の負担も増えるため、故障の可能性を少なくするためアイドリングストップを停止するコーディングもおすすめです。

作業に関するお問い合わせは、東京本社 伊藤まで。

お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

伊藤 淳二
担当:
東京本社の伊藤です! 酒好きの釣り好きです! 車のことならどんなことでもハラ自動車へ 是非ご来店下さい!