走行中テレビが見れる配線改造!!ホンダステップワゴン編!!

こんにちわ!(^^)!東京本社の宮古です!!やっと涼しくてなって来ましたね~!!

先日販売したRG1のステップワゴンに地デジチューナーを取付けしました~!!

取り付け方法は佐藤のブログを参照下さい

地デジを取り付けたのは純正のHDDインターナビです!!純正ナビって走行中テレビが見れなくて困ります!!

テレビキットを買えば見れますが、部品が1万円オーバー・・・・・・・・・・ん~~  た・か・い

ということで

せっかく地デジチューナーを付けたのに走行中見れないんじゃと思い配線を改造しちゃいました~!!

 

やり方は簡単!!

まずはナビモニターの周りのパネルを外します。パネルを引っ張れば簡単に外れます!!

ナビを外したら車速信号、パーキング配線、バック配線などが入っている灰色の5Pカプラーを引っ張り出します。

ここまで来たら後は簡単!!パーキング配線をマイナスアースに繋ぐだけ!!

パーキング配線は5Pカプラーの右から2番目(橙)の配線です。それを切断します!!

そして延長します(緑色の配線)それをホームセンター等で売っているエレクトロタップ(圧着端子)使って

マイナスアースに繋ぐだけ!!

ねっ簡単でしょ~(笑)

後は元に戻せば完成!!わずか20分位の作業です!!

パネルの外し方は違いますがホンダ車なら配線のやり方は同じです!!

お困りの方は是非やってみてください!!

ではでは。。。。。。。

宮古 大輔
担当:
はじめまして!ハラ自動車ではまだまだ若手ですが三十路を過ぎた宮古です。 趣味は車・ドライブ・改造←車だけかよ・・・ ウィンタースポーツも出来ます。 お話も大好きなので是非遊びに来て下さい。 あなたにピッタリの一台をご提案させて頂きますので気軽に声をかけて下さいね。