後席モニター&地デジチューナー取り付け!!裏技も大公開!!

こんにちはヽ(^0^)ノ東京本社の宮古です。

いやぁ~暑い日が続きますね~!!今日も大汗かいてがんばります!!

今回は先日販売したAZR60のノアに後席モニター&フルセグ地デジ4x4チューナーの取り付けです!!

まずはオーディオパネル廻りをバラバラにしていきます!!

パネルは手前に引っ張るだけで簡単に外れます!!

ここで裏技公開!!

純正ナビは通常走行中TVは見れなくなってますが走行中TVが見れるように配線を改造しちゃいます!

左画像のグレーの5ピンカプラーの配線をいじっていきます。

配線は左からパ-キングブレーキ配線、中央スピードセンサー、右はバック配線です!!

改造方法は右から2番目に余っている配線を被覆を剥いて突っ込みます。画像の紫の配線です。

パーキング配線と今差し込んだ配線を両方アースに落とします。ちなみにアース配線はトヨタ車の場合は

オーディオ電源カプラーの茶色の配線です。そこに接触不良が起きないようにしっかりと結線していきます。

これでおしまい。簡単でしょ!?

これで走行中TVが見られるようになりますよ。

続いて後席モニター取り付けです!!配線はRCAコード&電源を取るだけで簡単なんですが、

モニターに繋がっている配線を隠すのに一苦労です!!ヘッドレスト台座脇からシートの中へ配線を通します。

画像では簡単そうですが実際はシートを剥がして手を隙間から中に突っ込んでとかなり大変な作業!!

シートを剥がしたところを写真撮り忘れましたので次の機会に・・・・・・

地デジチューナーは助手席シート下に取り付け!!こちらも配線を隠すのにちょっと手間が掛かりますが

何台も取り付けしてるので慣れたものです!!

パネルを元に戻して完成です!!さすがフルセグ地デジちょ~綺麗に映ります!!

配線も綺麗に隠れて取り付け完了!!お子様も喜んでくれるかな~!!

パーツ取り付けなど何でも承れます!!

まずはご相談下さい!!

 

宮古 大輔
担当:
はじめまして!ハラ自動車ではまだまだ若手ですが三十路を過ぎた宮古です。 趣味は車・ドライブ・改造←車だけかよ・・・ ウィンタースポーツも出来ます。 お話も大好きなので是非遊びに来て下さい。 あなたにピッタリの一台をご提案させて頂きますので気軽に声をかけて下さいね。