後席モニター&地デジチューナー取り付け!!裏技も大公開!!

こんにちはヽ(^0^)ノ東京本社の宮古です。

いやぁ~暑い日が続きますね~!!今日も大汗かいてがんばります!!

今回は先日販売したAZR60のノアに後席モニター&フルセグ地デジ4x4チューナーの取り付けです!!

まずはオーディオパネル廻りをバラバラにしていきます!!

パネルは手前に引っ張るだけで簡単に外れます!!

ここで裏技公開!!

純正ナビは通常走行中TVは見れなくなってますが走行中TVが見れるように配線を改造しちゃいます!

左画像のグレーの5ピンカプラーの配線をいじっていきます。

配線は左からパ-キングブレーキ配線、中央スピードセンサー、右はバック配線です!!

改造方法は右から2番目に余っている配線を被覆を剥いて突っ込みます。画像の紫の配線です。

パーキング配線と今差し込んだ配線を両方アースに落とします。ちなみにアース配線はトヨタ車の場合は

オーディオ電源カプラーの茶色の配線です。そこに接触不良が起きないようにしっかりと結線していきます。

これでおしまい。簡単でしょ!?

これで走行中TVが見られるようになりますよ。

続いて後席モニター取り付けです!!配線はRCAコード&電源を取るだけで簡単なんですが、

モニターに繋がっている配線を隠すのに一苦労です!!ヘッドレスト台座脇からシートの中へ配線を通します。

画像では簡単そうですが実際はシートを剥がして手を隙間から中に突っ込んでとかなり大変な作業!!

シートを剥がしたところを写真撮り忘れましたので次の機会に・・・・・・

地デジチューナーは助手席シート下に取り付け!!こちらも配線を隠すのにちょっと手間が掛かりますが

何台も取り付けしてるので慣れたものです!!

パネルを元に戻して完成です!!さすがフルセグ地デジちょ~綺麗に映ります!!

配線も綺麗に隠れて取り付け完了!!お子様も喜んでくれるかな~!!

パーツ取り付けなど何でも承れます!!

まずはご相談下さい!!

 

宮古 大輔
担当:
こんにちは!千葉営業所に移動になり早1年、やっと慣れてきました~! オプション取付、メンテナンス等車の事なら何でもお任せ下さい!ハラ自動車にお越しの際はお声かけ下さい!