パーツの取り付けもお任せ下さい!

こんにちは!東京本社の藤崎です(・∀・)

今回はエスティマからお乗り換え頂きましたH様のステップワゴンに

◆フリップダウンモニター

◆バックカメラ

◆フルセグ地デジチューナー

を付けます!

まずは

カメラを取り付けるのにジャマな

バックドア内張りカバー

リヤガーニッシュ

をサクっと外します!が

割らない様に注意!!

 

 

 

今回は字光式ナンバーも一緒に付けるのでナンバー灯の所から配線を通します!ボディに穴開けしなくてOK!見た目もスッキリ!

この時点でナビに仮接続して角度を調整します。

 

 

 

裏と表から防水シートを貼り

 

 

 

カメラ配線を通していきます。

針金を使って防水ゴムパッキンの中を通します。

通りずらい場合は潤滑スプレーで滑りを良くします。

 

 

配線が見えないように天張りの中を通して映像セレクターに映像RCAを接続します。セレクターにバック信号も配線します。

今回のナビには映像入力RCAが一つしか無いので、地デジとカメラをセレクターを使ってナビに入力します。

写真を撮り忘れましたが、地デジも取り付けました(~_~;)

フリップダウンモニターはスマートインストールキットを使わずに、純正のルームランプを外して、ビス止めします。

天張りに穴を開けずに取り付け出来たので、モニターを外しても純正に戻せる仕様ですv

リヤガーニッシュを取り付ける前に、普段は掃除できないところもゴシゴシ!

見えない部分ですが、後々水アカとなって出てくるので、ついでに綺麗にします(^^♪

綺麗に取り付け完了!

 

ハラ自動車では、アフターパーツの販売・取り付けも承っております。

国家2級整備士もいますよ~(´∀`*)

お車の購入と同時だと工賃もグッとお安くなっちゃうかも!?

お気軽にお見積り依頼して下さいね~♪~(´ε` )

 

藤崎 大
担当:
国家2級整備士・任意保険取扱資格。趣味は車、釣り、サーフィン、スケートボード、ベースギター、ラジコン等多趣味です。座右の銘 人に優しく自分に厳しく 誠心誠意対応させて頂きます!