波乗り日記

休みの度に海に行っている藤崎です(^_^)

100611_1832~02

海に行く為に高速を乗る度にいっそのこと千葉の海の方へ移住してしまおうか・・・と思ってしまいます(゜o゜)

え~またまた海に行ったのですが、テイクオフして横に走って上がって降りて・・・アクションができない!!

しばらく伸び悩んでおりました。

波が良くないとなかなか乗れず、波が良いと人が多くてなかなか波を取れず・・・(イライラ)

せっかく海に行っても不完全燃焼で終わる事が多く、もう海に行く度にサーフィン辞めようかと思う始末(笑)

でもまた行っちゃうんですけどね(爆)

サーフショップの師匠に相談すると深いぃ話を聞かせてもらえました。

「誰だって伸び悩む時期はある。俺だってプロでやってるけどまだまだだよ。海に入ってれば自然と身に付いてくるから大丈夫だよ。海に入りたくても入れない人、サーフィンの存在自体を知らない人だって沢山いるんだから。サーフィンの素晴らしさを知っている、海に入れる事に感謝しないと。」

それを聞いて今まで上達したい一心で頑張って壁にぶつかっていた事がとても小さな事に思えてきました。

皆さん楽しくサーフィンしてますか~?

ガツガツサーフィンよりも肩の力を抜いて楽しくサーフィンして行こうと改めて初心に返ることができました~!

藤崎 大
担当:
国家2級整備士・任意保険取扱資格。趣味は車、釣り、サーフィン、スケートボード、ベースギター、ラジコン等多趣味です。座右の銘 人に優しく自分に厳しく 誠心誠意対応させて頂きます!