エヴリィワゴンにHID取り付け!!

今日は急ぎでエヴリィワゴンにHIDの取り付けをすることになりました。

まずはバッテリーの場所を確認!

なんと荷室の真ん中辺りにそれらしきカバーが見えます。カバーを外して見るとそこにはバッテリーが鎮座しておりました。

配線はどこを通すの?しばし通す場所を探して・・・

少々フロアの下を通す事にしました。まずどこにも干渉することは無いはずで、

あとはフロアカーペットの下を通して、グロメットの中をエンジンルームまで通してから、バッテリーに繋ぎます。あとは簡単な作業なので点灯確認!!これでお客様も満足されることでしょう。

最近当社スタッフ皆、HIDの取り付けが多いような気がします。

やはりハロゲンに比べてかなり明るいのが魅力なのだと思いますが、中には色にこだわる方もいらっしゃいます。

白い色が良いという方には6,000K(ケルビン)をお勧めしています。

ケルビン数を増やせば明るいという物ではありませんので、当社スタッフに何なりとご相談下さい。

HIDに限らず、用品・部品の取り付けなど何でもご相談下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

佐藤 芳夫
担当:
こんにちは、いつも明るく、元気に!をモットーに頑張っています。職業(車屋)、趣味(車)、好きな物(車)、暇な時にすること(車いじり)、とにかく車好きです。車のことなら何でもご相談下さい。