Myエリシオン進化(退化)中!?

久しぶりの更新です

八千代店の山崎さんより頂きましたリヤフリップダウンモニターを付けてみました。

天張り裏の鉄板に穴を開けたり、ステイを削ったりしながら何とか付きました。

うちの子(1歳半)は後ろのチャイルドシートに乗せようとすると、メッチャ嫌がっていましたが・・・

モニターに好きなDVDを映しながら座らせると、すんなり座ってくれるようになりました!

さすがは泣く子も黙るリヤモニター!

さて話は変わり・・・

これはMyエリシオンのMICSユニットといわれるコンピューターです。

パワーウインドウやルームランプ・ライトなど色々な装備を管理していモノです。

不覚にもリヤカーゴルームランプ増設中に配線をショートさせてしまいました。

ヒューズも切れてないし球も切れていないのに点かなくなってしまいました・・・

原因はホンダ独自のこのMICSユニットがパンクした事にありました。

ルームランプなどを弄っている時に結構やっつけてしまう方が多いそうで・・・

ヒューズBOXごとの交換になるのでお値段は約5諭吉!!!

カーゴルームライトごときにそんなに出してたまるかい!とダメもとで分解してみました。

基盤の焼けた部分が無いかどうかとにらめっこ。

結果は

ここまでバラしたのに!不明でした。

まあ、幸い他に不具合が無いので配線を加工して対処します!

エリシオンの電装を触る時は皆様気を付けましょう!バチッ

 

 

 

藤崎 大
担当:
国家2級整備士・任意保険取扱資格。趣味は車、釣り、サーフィン、スケートボード、ベースギター、ラジコン等多趣味です。座右の銘 人に優しく自分に厳しく 誠心誠意対応させて頂きます!