ツイーターの取り付けをしました!

SDカードIMG_4786

最近はこのSDカードに音楽を録音して聞いています。ミュージックキャッチャーにはかなりの量のCDからの録音が出来ますが、何か物足りなくて、Windowsのメディアプレイヤーでmp3のビットレート320kbpsで録音しました。音は良くなったはずなのですが、あれっ!高音が物足りない。そこでツイーターを付ける事にしました。ドアのスピーカーは、もう交換してあって、純正スピーカーよりはかなり音が良くなったのですがSDカードで聞くようになって物足りなくなったので、今回は、ツイーターだけの取り付けというか交換と言うか、純正のツイーターも付いてはいるんですが、かなり貧弱?な音しか出ないので、交換する事にしました。ボリュームを大きくしないとあれっ!ツイーターから音は出てるの?耳を側に持っていくと出る事は出ているけど、高音もドアのスピーカーから出ている音の方が良いって感じでした。取り付ける場所もダッシュボードの局面があるのでここしかない。ということで、この場所になりました。もちろん純正のツイーターの配線は外してあります。奥にあるのが、もともとの純正ツイーターです。

IMG_4783

IMG_4784

もちろんネットワークもちゃんと付けて高音専用で聞く事にしましたよ!結果はと言うと、いやいや高音がよく伸びてくれること!音が変わった!これで、高音がほとんどドアから聞こえて来る事も無く、かなり満足です!しかし、先日予約で入ってきたエルグランドのBOSEサウンドには全然かないません!さっすが坊主、じゃ無くてBOSE!!

今度はどんなブログを書こうかな?

次回をお楽しみに!

佐藤 芳夫
担当:
こんにちは、いつも明るく、元気に!をモットーに頑張っています。職業(車屋)、趣味(車)、好きな物(車)、暇な時にすること(車いじり)、とにかく車好きです。車のことなら何でもご相談下さい。